新病棟 ピロティー床タイル貼り(2015.05.21撮影)
2015年05月26日
写真は平成27年05月21日(木)午前11時00分に新病棟1階で実施されている車寄せ(ピロティー)エリアの床タイル貼りの様子を撮影したものになります。
今までは過去の投稿記事【新病棟 1階車寄せエリア(2015.03.30撮影)】のように床部分についてはコンクリートが剥き出しとなっていましたが、上記写真の様に栄養管理部への搬入口付近から救急部出入口付近までタイル貼りが行われています。
車寄せ(ピロティー)エリアには救急車等の車両だけでなく、時間外受付もあることから患者さんやお見舞いの方など歩行者も利用する機会があります。そのため、タイルの色を分けることで、視覚的にも動線が交差しないようデザイン的な配慮が行われています。
一方、天井部分にも目を向けますと、既にケイカル板の設置が完了しており、照明器具などの設備面での取付作業も終了しています。工事状況からは、新病棟の玄関部分と車寄せ(ピロティー)エリアの工事については、既に佳境に入っている様子が伺えます。
平行して、斜路(スロープ)工事も実施されており、アスファルト舗装なども行われています。南側については既に完了しており、本日は北側エリアにおいて舗装工事が行われていましたので、次回の投稿記事においてその工事状況を紹介したいと思います。