新病棟稼働準備【病棟】(2015.12.14撮影)
2015年12月14日
こんにちは。病院経営企画課 再整備企画グループです。
新病棟への移転が来週の土曜日に迫ってきました。上記左側は7階南病棟の『RFA室(ラジオ波焼却治療室)』の様子を撮影したものになります。無影灯やカーテンなどの設置も完了しましたので、あとは既存施設から医療機器や診察台といった備品を運び込むだけとなりました。
右側写真は、各病棟エリアに整備されます『リネン庫』の様子を撮影したものになります。専用の棚の設置も終わり、洗濯室より各種リネンが今後運び込まれるのを待つばかりとなりました。病棟のスタッフ専用エリアに整備されています各諸室の備品設置も大部分が終了してきました。
病棟エリアには、それぞれの病棟に汚物処理室(左側写真参照)を設けています。室内の備品取付は他の諸室と同様に行われており、今まで未設置だった上部収納棚の設置もようやく完成となりました。汚物処理室に整備しましたベッドパンウォッシャーは、病院スタッフの作業動線等を考慮して、一体型と呼ばれるタイプのものを新病棟では採用しています。
その他にも、右側写真のように各診察室の設備(シンク等)の設置も順調に進んでおり、新病棟の稼働に向けた準備は着実に進んでいます。